高尾山~景信山~陣馬山往復トレイルラン28.8km。アップダウンのあるコースできつかった。

これからトレイルランを続けていくため、奥高尾 高尾山~景信山~陣馬山往復トレイルランにチャレンジしました。
8:00過ぎに高尾駅に到着。着替えてコインロッカーに荷物を預けます。高尾から高尾山口に電車で移動。今回はまず高尾山稲荷山コースで高尾山599m山頂を目指します。上りが続き、かなりきつかったです。

高尾山

高尾山山頂で少し休憩、曇で富士山は見えませんでした。続いてのピーク景信山を目指します。11:10 景信山727m登頂。ここで、名物の山菜天ぷらとノンアルコールビール、美味しいです。次は、陣馬山を目指します。ハイカーも多いですが、走りやすい道です。

景信山

12:30 陣馬山857mに到着。ここで昼食、お茶屋でカップヌードルとノンアルコールビール、トレイルランで炭酸はなかなか良いです。陣馬山が折り返しで、景信山~高尾山に戻ります。

陣馬山

13:45 景信山のお茶屋で休憩。ここでもノンアルコールビールを飲みました。小仏峠から高尾山頂で最後の休憩、暑くて水分補給がかなり必要です。行きと同じく高尾山稲荷山コースで下ります。

景信山

16:00 高尾山口に到着しトレイルラン終了。
総距離 28.8km、移動時間 5時間39分、上り 1586m、下り 1579m
高尾駅に戻り、コインロッカーから荷物を出して、八王子健康ランド フロッピィへ。奥高尾トレイルランはいいトレーニングになりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!