壱岐島(長崎県)観光。コバルトブルーの海、美しいビーチを満喫し、海の幸を堪能しました。

夏休みは壱岐島観光です。博多港フェリー乗り場から、9:30 博多→11:40 芦辺 フェリーきずな211に乗船しました。天気も良く、穏やかな海で約2時間の船旅は快適でした。

壱岐島

壱岐島に到着して、まずは海鮮料理の人気店、はらほげ食堂に向かいます。2時間近くかかって、生うにぶっかけ定食(2700円)をいただきました。待ったわりにはもうひとつかな。

生うにぶっかけ定食

一支国博物館をまわって、今日の宿、グルメ宿壱岐牧場にチェックイン。一泊二食で13,000円です。宿で水着に着替えて、近くにある筒城浜海水浴場へ。コバルトブルーの海、とても美しいビーチ。日本の快水浴場100選に選ばれた壱岐随一のビーチです。白くて肌理の細かい砂浜、遠浅で波も穏やかです。

筒城浜海水浴場

夕食は、壱岐牛、あわび、サザエ、ジャンボホタテ、伊勢エビなど、豪華なバーベキューでした。とても美味しかったです。

グルメ宿壱岐牧場

グルメ宿壱岐牧場は海水浴場が近くて豪華なバーベキュー、その割には値段もリーズナブルでおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!