駒ヶ根観光、千畳敷カール散策。信州マルス蒸留所で「シングルモルト駒ヶ岳30年」を試飲!

7:00 新宿駅からスーパーあずさ1号に乗車。シーズンなので登山客で一杯です。指定席まで人があふれています。9:22 岡谷駅に到着。友人と合流し、9:45 岡谷→11:07 駒ヶ根 飯田線に乗車。ローカル線で結構時間がかかります。駒ヶ根駅近くのお店「水車」で「駒ヶ根セット(ソースかつ丼・十割そば)1160円をいただきました。タクシーで本日の宿泊地駒ヶ根温泉ホテルに向かいます。ホテルで荷物を預け、菅の台バスセンターからバスに乗ります。ロープウェイ代を含め往復で3130円(明日のマラソン大会割引です)。約30分でしらび平に到着しロープウェイです。13:20 千畳敷カールに到着。今年は天気も紅葉は今一つです。

千畳敷カール

一旦、ホテルに戻り、信州マルス蒸留所に出掛けます。工場見学は終了した後だったので、試飲を楽しみました。「シングルモルト駒ヶ岳1986 AGED 30 YEARS」は有料1000円です。

信州マルス蒸留所

明日は第4回信州駒ヶ根ハーフマラソンです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!